時間

日々の気づきを大切に。
おいしいもの・だいすきなもの・うれしかったことを気ままにつづっています。

時を大切に、との思いから・・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
     
ワールド・ビジョン
     
RECENT COMMENT
           
RECOMMEND
諏訪内晶子Best Crystal
諏訪内晶子Best Crystal (JUGEMレビュー »)
諏訪内晶子,ヴィエニアウスキ,チャイコフスキー,ドヴォルザーク,ブルッフ,バッハ,イザイ,サラサーテ,ブラームス,ラフマニノフ,モル(フィリップ)
心静かにいたい時に・・・
RECOMMEND
RECOMMEND
     
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
サプライズ☆
結婚記念日でした。

でも、最近家族それぞれに忙しく
なんとなく気持ち的にもすれ違いで
その日の朝も慌ただしく出かけ・・・

仕事帰りに、「でもケーキくらい焼こう〜!」と
材料を買って帰宅。
誰もいないであろう時間に家に入ると
キッチンからカチャカチャ・・・

あ、誰か早かったのね、「ただいま」って
よーく見ると
何やら娘二人がご馳走の準備??

「まさか・・・?覚えてた?」
「とーぜん!」 って・・・
091102_1925~0001.jpg
ご馳走いただきました。
子どもってありがたいですね☆

まじ、かんどうしました☆☆

blogも更新できていなかったように
最近、ほんと余裕ない毎日でいけない感じだったんです。
091102_1947~0001.jpg 091103_2328~0001.jpg
デザートにティラミス♪         こんなプレゼントまで。
                       夫婦でDisneyへ行ってらっしゃい(笑)
                       ですって。

091103_2347~0001.jpg
カードも添えられて・・・
封筒には together foever のシール 

夫も相当感動していました。
あたりまえだよね。

ありがとう。

よい一年を送れるようがんばります。




JUGEMテーマ:結婚記念日
 
お誕生日
080820_2136~0001.jpg
次女のお誕生日でした。
その日、私が仕事から帰ると
ソファーにまぐろのような物体
いえ、眠りこけた次女が…。

7泊8日の大学の部活の合宿から
帰宅していました。
体育会の一年生はとにかく練習についていくことに加え
仕事・・・いわゆる下働きが大変らしいです。

後日談によると
4年生は9時頃就寝するようですが
新米一年生は2時就寝5時起きとか〜・・・

(なんでそんなことがしたいの?)
なんて質問はタブーですが
経験のない母にはよく分かりません。

よくは分かりませんが
その位の年齢になると
社会に育てていただく、いろいろ教えていただくのも
いいかもしれませんね・・・(と、他人事)

とにかく声は枯れ、頬はこけ
筋肉は一週間でムキムキ。
やっと家に辿りついてバタンキューだったようです。

ぴったり自分のお誕生日に帰宅するなんて
嬉しかったかしらね?

とっても見栄えが悪くなってしまったけど
彼女の大好物のチーズケーキ
前夜に焼いておきました。

080820_2144~0001.jpg
意外とお味はいけてました(笑)

お誕生日おめでとう☆
目標に向かって頑張ってね☆☆☆


JUGEMテーマ:スイーツ


さくら さくら
080330_1307~0001.jpg
この週末が見納め…目黒川です。

日本人ってなぜ桜を見るとこんなにうきうきするのでしょうね。

さて〜やっと終わった、そんな一週間でした。
フレッシュマンの長女は毎日研修に疲れ果て
それでも翌日たくさん朝食を食べて元気に出かけています。
大学に入学した次女。
制服から解放され嬉しいのかと思いきや、
「けっこうめんどくさい」だなんて…。(笑 男ですから、彼女)
目下、どこの部活に入るか頭を悩ませている模様。
(彼女の頭にはサークルという発想はないらしく
体育会の中での選択だそうです)

さてさて、私はと言えば・・・
フリーだった仕事から公的機関への転職。
仕事内容は少々重く、職場もお堅いですが、
メンバーに恵まれました!
賢く優しい&できる人集団、という印象。

それぞれに頑張っていきたい4月のスタートです。
桜
手紙
080328_0735~0001.jpg
長女からのプレゼントのクッキー そして 手紙。

体育会に所属し時間のない娘が新たに得た趣味は
深夜のお菓子づくり。
昨晩も夕食後カチャカチャやっているのは
知っていました。

「これ、卒業のお礼です」と言って今朝渡してくれました。

昨晩ほとんど寝れなかった〜
と言っていたのは手紙を書いたりしていたからですね。

卒業式の日は朝早くから袴を着せてもらったりありがとう。
家族に支えてもらったおかげでとても充実した四年間でした。
たくさん心配もかけました…などなど綴られていました。

小さな小競り合いや
感情的に叱ったこともありました。
声を荒げたあと後悔したことも…

でも親にしか言えないこと
親だからこそ言えること
そう思って伝えてきたつもりです。

少しは伝わったかな…。

感謝をしている分
少しでも社会に恩返しして下さいね。

ご卒業おめでとう。