時間

日々の気づきを大切に。
おいしいもの・だいすきなもの・うれしかったことを気ままにつづっています。

時を大切に、との思いから・・・
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
     
ワールド・ビジョン
     
RECENT COMMENT
           
RECOMMEND
諏訪内晶子Best Crystal
諏訪内晶子Best Crystal (JUGEMレビュー »)
諏訪内晶子,ヴィエニアウスキ,チャイコフスキー,ドヴォルザーク,ブルッフ,バッハ,イザイ,サラサーテ,ブラームス,ラフマニノフ,モル(フィリップ)
心静かにいたい時に・・・
RECOMMEND
RECOMMEND
     
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
外苑の銀杏
081123_1457~0002.jpg
連休おわりました。
最近、三連休が多くて
ともするとたまった雑事の片づけで
あっという間に過ぎてしまいがち…。

近場で秋はどこかな、と思い出し
外苑 絵画館前に。

銀杏は
足元から見ても
081123_1512~0001.jpg
そびえる木々を下から見ても
日の光を受けて輝くようでした。

でも・・・
銀杏並木の間には人・人・人!

みんな考えることは同じなのね、と思いましたよ。

Seranに行こうかと思いましたが
絵画館寄りのTeaRoomでひとやすみ。
081123_1538~0001.jpg081123_1539~0001.jpg
わんこ連れで行ったのでテラス席。
(わたしもおやつ ちょーだい)
って、のぞいています。

ほんの数時間でも自然に触れるって大切。
季節を肌で感じ、目で見て
全身リフレッシュされました♪

チョコレート中毒
080929_1307~0001.jpg
しとしとと一日中雨でした。

中毒って大好きって意味ではなく
中毒症状のこと。

昨晩、家族が寝静まってから
愛犬がチョコレートを食べてしまいました。
確か、犬はチョコ食べちゃいけなかったような…
と思って獣医さんに連れて行くと…
「チョコは中毒おこすことあるからね」って
先生真顔で…!

血圧、脈拍、心音など診て
「99%は大丈夫。でも…」って
ぐったりしてきたら痙攣おこしちゃうから
すぐ連れてきて、点滴します、とのこと。

今日は運良く振休だったので予定をすべてキャンセルし
朝から付き添っています・・・なんともなし。
ぐっすり眠ってばかり。
でも、ぐっすりなのかぐったりなのか判断できず
何度も大きな音たてて起こしてみて
はっと起きたら「よし、大丈夫!」を
一日中くり返しました。

それにしても「命にかかわることも」って先生。
怖いわぁ〜
チョコなんてどこの家にもあるのに。

で、写真の刺繍ですが・・・
何年もかかって進まない作品。
晩秋に作品展があり完成させなくてはと
焦っているところ。

外は雨。
家から出ることできず絶好の刺繍日和??
音楽もしっとりめなものをチョイスして
一日励んでおりました。

(間に合うのかなぁ・・・かなり大きめです)