時間

日々の気づきを大切に。
おいしいもの・だいすきなもの・うれしかったことを気ままにつづっています。

時を大切に、との思いから・・・
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
     
ワールド・ビジョン
     
RECENT COMMENT
           
RECOMMEND
諏訪内晶子Best Crystal
諏訪内晶子Best Crystal (JUGEMレビュー »)
諏訪内晶子,ヴィエニアウスキ,チャイコフスキー,ドヴォルザーク,ブルッフ,バッハ,イザイ,サラサーテ,ブラームス,ラフマニノフ,モル(フィリップ)
心静かにいたい時に・・・
RECOMMEND
RECOMMEND
     
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
おつな寿司
090111_1748~0001.jpg
前を通ってつい立ち寄ったおつな寿司

甘めに煮たお揚げが裏がえり
中のご飯はゆずの香り…。
大好きなんです。

真似してみてもなかなか〜


ところで
初ベーグル作り。
090112_1333~0001.jpg

cook padで検索して「発酵は1回でOK」というレシピで
やってみました。
成型まであまり詳しく載っていなくてかなり適当・・・
中はもっちりしてましたけど、外が焼きすぎ?
ちょっと固かった〜

190℃で15分。

色々秘訣があるのでしょうね。

だいたい、冷凍庫にあったイーストだから古かったのかも。
もう少し練習したいと思います。

ケーキでも何でも10回同じもの焼くとなんとなく感じがつかめると
昔から思っているのですが〜


ご存知の方、コツなど宜しくお願いします。


ランチ@銀座
080930_1243~0001.jpg
銀座がお庭♪
というほど詳しい友に連れられ
Pataconeでランチ。
080930_1151~0002.jpg
ワンプレートに
じゃこ・アンチョビ・ブロッコリーのパスタ
チキンクリーム煮
サラダ
もちっとしたフリット(名前分からず)
自家製パン
かぼちゃのポタージュ
デザート
コーヒー☆☆☆

どれをとっても美味しいのです。
丁寧なお味、という感じかな…。
パスタはたぶん手打ち麺。

そして…とーってもリーズナブル☆

なんでも〜
あちこちで取り上げらている
流行りのお店とか♪

今の私の職場は
内容的にちとストレスフル…

こういう素敵なランチと
お友達との止まらぬお喋りに
どれだけ救われていることか。。。

080930_1629~0001.jpg
話は尽きることなく場所を移し
更に喋りまくった1日でした♪

・・・感謝☆