時間

日々の気づきを大切に。
おいしいもの・だいすきなもの・うれしかったことを気ままにつづっています。

時を大切に、との思いから・・・
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
     
ワールド・ビジョン
     
RECENT COMMENT
           
RECOMMEND
諏訪内晶子Best Crystal
諏訪内晶子Best Crystal (JUGEMレビュー »)
諏訪内晶子,ヴィエニアウスキ,チャイコフスキー,ドヴォルザーク,ブルッフ,バッハ,イザイ,サラサーテ,ブラームス,ラフマニノフ,モル(フィリップ)
心静かにいたい時に・・・
RECOMMEND
RECOMMEND
     
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
謹賀新年☆2011
110101_1132~0001.jpg

あけまして おめでとう ございます

     今年もよろしくお願いいたします。

東京でのお正月、三が日終わりました。
お天気 良かったです、こちらは。

関西やあちこちでは大雪、寒波というニュースも
聞かれましたがいかがでしたか。

昨年を想うと、長女が転勤し「家族」の大切さを
再認識した年でもありました。家族そろって健康で
元気にお正月を迎えられたことに心から感謝しています。

家族が食べたいものだけを用意して
いつものお雑煮をいただきました。
取り立てて豪華なものではありませんが
我が家風の落ち着くお正月料理でした。

長女が二日のうちには戻るというので
遠出はせずに過ごしましたが・・・
一大イベント☆と言えば・・・
4人揃って和服を着たことでしょうか。

急に私が思い立ったので 支度を始めたころ
娘たちはなんだか気乗りしない様子・・・
どれも私の母の着物なので 長身の次女が着ると
「おはしょり無し」という始末。

それでも近くのお寺に出向いたり お茶などしているうちに
「みんなで着物もいいね」なんて(笑)

もう一つ、このお正月のお楽しみは
Wii☆☆☆

年末に駆け込みで届いたTV(まだ アナログでした)と共に
我が家にWiiが届き(笑)

似顔絵一つ作るにも大笑い!

初売りにもほんの少し(たっぷりの人もいたかな)参加し
いつものように食べて食べてまた 食べて
楽しいお正月は終わりました。

それぞれに実りのある一年となりますように。

皆さまにとっても良い一年でありますように♪

JUGEMテーマ:うちの家族
 
スポンサーサイト
- | 23:56 | - | - | pookmark
コメント
from: coco   2011/02/01 9:50 AM
>はるるさん
こんなおとぼけな時期のお返事ごめんなさい

自分でも存在を忘れてしまいそうなBLOGなもので。
今年こそ備忘録としてもう少しは書こうと
これでも思ってはいるのですが。

そんなことないですよ!
書けないことがほとんどの悲惨な日常です。
はるるさんこそ私にとっても刺激与えてくださって
います。

今年も
忘れた頃にいらしてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

>kuraちゃん
まったく・・・今頃お返事しています・・・

着物ね、今年は昨年よりはもう少し
頑張りたいです。

よろしくね、頑張ろうね、情報交換(笑)
from: はるる   2011/01/07 5:17 PM
いつもいつも素敵なお料理!
センスのいいお母さんを持った娘さんは、幸せですねぇ

適当で大雑把、気にしない気にしない
娘達がそんなのは、きっと私を見て育ったからでしょうねぇ
まぁ、いまさら後悔しても始まらないんだけど^^;

旦那様もご一緒に着物、いいですね
年に一度くらいシャキ!としないと
又また反省です

cocoさんのブログは、私に
コラっと喝を入れてくれます
こんなにオシャレに暮らしたいなと、憧れます

本年も宜しくお願いします
折々の風景、楽しみにしています
from: kura   2011/01/07 3:57 PM
わぁ〜!
素敵ねぇー!
家族みんなで和服☆
それぞれに似合ってるのが、顔がなくてもわかります^^

私は年末年始、着ずじまい。
自宅で和服でくつろぐ…憧れるわー

気分が新しくなって区切りがつくのでお正月っていいね。
コメントする