時間

日々の気づきを大切に。
おいしいもの・だいすきなもの・うれしかったことを気ままにつづっています。

時を大切に、との思いから・・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
     
ワールド・ビジョン
     
RECENT COMMENT
           
RECOMMEND
諏訪内晶子Best Crystal
諏訪内晶子Best Crystal (JUGEMレビュー »)
諏訪内晶子,ヴィエニアウスキ,チャイコフスキー,ドヴォルザーク,ブルッフ,バッハ,イザイ,サラサーテ,ブラームス,ラフマニノフ,モル(フィリップ)
心静かにいたい時に・・・
RECOMMEND
RECOMMEND
     
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
いちごのひ
110105_2056~0001.jpg
今日は いちごのひ? 一五の日? で
『苺の日』なんだそうで・・・

12月25日夜に日比谷の街を歩いていたら
ショーウィンドーの飾りを徐々に片づけ始めた
店員さんを見かけました。

翌朝にはお正月バージョンに街が変身していたのでしょう。

三が日が明けたスーパーには「恵方巻き」の案内が。
節分、バレンタイン、ホワイトデー・・・
商業に宣伝はつきもの、次々考えるのも楽しそう
でも、ヒットさせるのはなかなかご苦労なのかしら。

そんな仲間に
「苺の日」もいづれ定着していくのかな。


今日は仕事始め。
たった一週間のお休みで
いつもと同じ机 いつもと同じメンバー

でも  丁寧に一年の初めのごあいさつをして。


この新鮮な気持ちを大切に一年が過ごせますように

(すぐ 忘れてしまうから・・・)




JUGEMテーマ:スイーツ
 
- | 21:07 | - | - | pookmark
コメント
from: coco   2011/02/01 10:02 AM
>kuさん
ごめんなさいね〜こんなに遅いお返事。

その後、15日も苺の日って書いてあって
それじゃあ 毎月あるじゃ〜ん って感じよ。

仕事ね・・・
すぐにやめるとか言ってたのにね。。。

KUさん楽しみよ♪
今年 何始めるかしら〜
from: ku   2011/01/08 8:20 AM
cocoさん
お仕事
頑張ってるのね

偉いなー

わたしも
なんとか今年こそは
何か
始められたらと
思ってま〜す

それにしても
「苺の日」!

知らなかったわぁ

そんなん
あったのね〜
コメントする