時間

日々の気づきを大切に。
おいしいもの・だいすきなもの・うれしかったことを気ままにつづっています。

時を大切に、との思いから・・・
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
     
ワールド・ビジョン
     
RECENT COMMENT
           
RECOMMEND
諏訪内晶子Best Crystal
諏訪内晶子Best Crystal (JUGEMレビュー »)
諏訪内晶子,ヴィエニアウスキ,チャイコフスキー,ドヴォルザーク,ブルッフ,バッハ,イザイ,サラサーテ,ブラームス,ラフマニノフ,モル(フィリップ)
心静かにいたい時に・・・
RECOMMEND
RECOMMEND
     
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
関鯖 ご馳走さま
 

魚好きな私に娘がぜひここの「関鯖」を食べさせたい と 連れて行ってくれました。
とろっとろ 肉厚 でも ふわっとした甘み☆

確かに確かにおいしい!

会社の上司に連れて行って頂いてから
次回はここに母を連れて行こうと思ってくれていたそうです。



付きだしも
いくらおろし 一口寿司 蕎麦せんべい
どれも美味しさぎゅっと濃縮☆

煮つけもとろ〜んと・・・

締めの鯛飯までもったいない美味しさでした。
ほんとにありがとう ね!

前日は京都にちらっと出かけ、先斗町にも・・・
生意気に見えますか?
でも、一元さん 素人でも入れるお店増えていますね。

遊んでばかり、とか突っ込まれそうだけど
実は関西通い増えているのは 両親宅へ娘通いと
娘宅でのお手伝いさん・・・?

今回は実家で両親とお喋りしながら
たくさんお料理してきました。
半分は娘宅の冷蔵庫へ。 半分は両親が食べる〜

この発案、なかなか良かったです。
一日中話しているのも疲れるみたいで
お料理を母が覗きに来て喋ったり
できたものを並べながら父の話聞いたり

もちろんサンドイッチのお昼いただいたり
お三時のお茶したりも。

二人とも年相応に色々あるけれど 元気でいてくれて
特に父は「楽しみを見つける天才」だと思います。
狭まる活動範囲の中でも 写真を撮って楽しんだり
日々の何でもないことをジョークにしたり(笑)

何といっても一番おかしいのは
二人の会話 二人の間 が まるで漫才的
ほどよいぼけ具合(失礼)が 絶妙におかしい☆

正に共白髪という感じの両親です。


娘も慣れない一人暮らし ハードな職場 
色々大変みたいですが 天性の呑気さと楽天的な性格が
見ていて救われる感じ。

若い時の苦労は買ってでもしなさい、と
私のおばあちゃんも言っていましたね。
(おトイレきれいにしなさい、とも言ってましたが 笑)

上手にお休みとって また来ますね♪ 
スポンサーサイト
- | 09:11 | - | - | pookmark
コメント
from: coco   2011/02/03 8:34 PM
>kuraちゃん
娘は・・・結構帰ってるからね(笑)
両親は会うたびに着実に年をとってる感じで
どんどんちっちゃくなっちゃうのね。

日本のいいところ渡り歩く?
そうかも☆
私にとってはどちらも故郷的なので
行くも帰るも楽しいです。
from: kura   2011/02/02 7:29 PM
いいねー!
関西に来る楽しみができて。
両親のところに行くのももちろんだけど、お嬢さんに会えるのは楽しいでしょう?
いい気分転換になるのじゃないかな。仕事で忙しいときには。
東京、神戸、大阪、京都、日本のいいところを渡り歩いてる感じ☆
コメントする