時間

日々の気づきを大切に。
おいしいもの・だいすきなもの・うれしかったことを気ままにつづっています。

時を大切に、との思いから・・・
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
     
ワールド・ビジョン
     
RECENT COMMENT
           
RECOMMEND
諏訪内晶子Best Crystal
諏訪内晶子Best Crystal (JUGEMレビュー »)
諏訪内晶子,ヴィエニアウスキ,チャイコフスキー,ドヴォルザーク,ブルッフ,バッハ,イザイ,サラサーテ,ブラームス,ラフマニノフ,モル(フィリップ)
心静かにいたい時に・・・
RECOMMEND
RECOMMEND
     
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
歩く
110205_1235~0001.jpg

前から気になっていたお店に行ってみました。
自由ヶ丘駅の隣り。 紅茶屋さん。

夫と待ち合わせることになりココを指定してみました。
ちょっぴりハイソなムードの紅茶屋さん
先に着いた夫は少々居心地悪そうに。。。

TWGというシンガポールの紅茶屋さんとのこと。
260種の茶葉を置いているそうです。
お昼も過ぎていたので ランチをいただきました。

サーモンのキッシュプレートとラプサンスーチョンのような
スモーキーな紅茶をチョイス。
サラダのドレッシングにはお茶が使われているそうです。

夫はラザニエのランチプレート こちらは茶葉入りブレッドが
ついていました。お茶はヌワラエリア。いづれもポットサービス。

どれもお味良くて、ボリューミーで大満足☆
久々の美味しい紅茶! 感激。
ホームページ→★          
は、とてもハイソですが、駅横だし、外を歩いている人も見えて
意外と居心地良かったです。 椅子の座り心地も・・・グーよ。
たまにはこんなお昼もいいものです。

パッケージの素敵な紅茶はプレゼントに喜ばれそうでした。

で・・・
それからは〜〜歩け歩け、が始まりました。

毎週末、旦那さまと相当な距離を歩いている友人に刺激され
自由ヶ丘から目黒辺りまで歩いてみました。
距離にしたらどれくらいあるのかな。車で20分程の距離。
なるべく幹線道路から離れ、住宅街を〜と 少し遠回りもしながら
歩くこと1時間半あまり。

素敵なお宅を見たり、この建物はなんだろう〜って
見てみたり。
普段車で通る道でも歩いたことない道ってとても新鮮☆

ちいさんぽ やら ぶらたもり やら流行っているとも聞きますね。
慣れ親しんだ街を歩く、ぜひ今年は回数重ねたいな。

よしこさん、良い刺激いつもありがとう♪

JUGEMテーマ:ランニング&ウォーキング
 
スポンサーサイト
- | 18:02 | - | - | pookmark
コメント
from: coco   2011/03/08 12:17 AM
Clalaさま
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

そうでしたか〜
店員さんみんなイケメンくんと
きれいなお姉さまでした。

きっと息子ちゃんもあの素敵なウェアー
似合ってたんでしょう☆
充実した大学生活を母は頼もしく
見守っていらっしゃるんですね。

子どもが生き生きしていたら
それだけで嬉しいものですよね。
from: Clara   2011/03/07 6:22 PM
cocoさん、おひさしぶりです。
実はこのお店、うちのR君が
少しの間、アルバイトしていました。
大学生になってやっとアルバイト解禁。
すぐこちらに応募して働き始めたのですが、
夏休み合宿やキャンプや旅行などで、
ほとんど家にいずアルバイトもできなくて中断。
素敵なお店だったので残念でした。
子供が働いてる姿が見たくて、私も一度だけ
行きました。美味しかったですよね?:)
コメントする