時間

日々の気づきを大切に。
おいしいもの・だいすきなもの・うれしかったことを気ままにつづっています。

時を大切に、との思いから・・・
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
     
ワールド・ビジョン
     
RECENT COMMENT
           
RECOMMEND
諏訪内晶子Best Crystal
諏訪内晶子Best Crystal (JUGEMレビュー »)
諏訪内晶子,ヴィエニアウスキ,チャイコフスキー,ドヴォルザーク,ブルッフ,バッハ,イザイ,サラサーテ,ブラームス,ラフマニノフ,モル(フィリップ)
心静かにいたい時に・・・
RECOMMEND
RECOMMEND
     
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
ひなまつりごはん
110302_2008~0001.jpg

ひなまつりごはん

今日から娘が合宿、というので
昨晩一足お先にひなまつりごはん

ちらしずし  サーモンマリネサラダ 
春雨と五目野菜のごま風味  はまぐりのお吸い物

器の檜の香りも 一味添えています♪
110302_2047~0001.jpg

娘たちが小さい頃から
夫が必ず買ってくる「ひな祭りケーキ」(笑)

元気で育って、と何年も成長を祝ってきました。
大きく元気に育ったけれど 気持ちはいつもおんなじ。

節目ごとに季節ごとに立ち止まりお祝いする日本人の心
受け継いでいかないとね。

赤ちゃんもおばあちゃんも 女の子 みんなお元気で!




JUGEMテーマ:おうちごはん
 
- | 07:01 | - | - | pookmark
コメント
from: -   2011/08/27 4:08 AM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2011/07/01 9:21 PM
管理者の承認待ちコメントです。
from: -   2011/04/01 6:11 PM
管理者の承認待ちコメントです。
from: coco   2011/03/11 12:44 AM
>はるるさま
いえ、普段ひどいんです。

器をちょっと替えただけです。
とっても手抜きのお寿司で・・・

はるるさんは自然に季節の物を
食卓に並べられていますよ☆
さりげない方が素敵です。

from: はるる   2011/03/08 2:03 PM
ひな祭りに限らず
イベントのご馳走なんて、長い間作っていないです

食卓に季節・行事を欠かさない事、立派ですねぇ
見習いたいけど、きっと無理だから口のするのは止めましょう

何だか大人が香るちらし寿司
こんなお膳だったら
お婆ちゃんでも、ひな祭りを楽しめますね
コメントする