時間

日々の気づきを大切に。
おいしいもの・だいすきなもの・うれしかったことを気ままにつづっています。

時を大切に、との思いから・・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
     
ワールド・ビジョン
     
RECENT COMMENT
           
RECOMMEND
諏訪内晶子Best Crystal
諏訪内晶子Best Crystal (JUGEMレビュー »)
諏訪内晶子,ヴィエニアウスキ,チャイコフスキー,ドヴォルザーク,ブルッフ,バッハ,イザイ,サラサーテ,ブラームス,ラフマニノフ,モル(フィリップ)
心静かにいたい時に・・・
RECOMMEND
RECOMMEND
     
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
栗ごはん
080926_1902~0001.jpg
仕事から帰ったら
「栗ごはん」が待っていました。

幸せー

休みだった長女が
思い立って作ってみたそうです。

疲れて帰った時は何が出てきても
すごく嬉しいけれど
栗ごはん!後は何もいらない、そんな感じです。

九州から到来物の栗が調理されぬまま
冷蔵庫で出番を待っていました。
やらなきゃやらなきゃ、とは思っていたのですが〜

剥くのに一時間半もかかったとか。
慣れないし、大量だし☆
それにしてもチャレンジャーですね、いつも。

写真で分かりますか?大量な栗。

ま、まさかあれ全部入れた?って
栗の量。
主婦ではないので。。。


美味しかったです。ごちそうさま。
- | 00:06 | - | - | pookmark
コメント
from: coco   2008/09/29 11:47 PM
>Kuさん
そう、何が嬉しいって帰宅したとき
ご飯ができてること。
独身の頃なんて当たり前と思ってたけど・・・
母に感謝しなくっちゃです。

>Kuraちゃん
主婦的には3回分位の量の栗だったんだけど〜
この際、そこは置いといてー

栗ごはん食べたい→作ろう→栗をむこう、って
むいてみたら大変だった、って感じじゃないかな?

>たぬたぬさま
ほんと、あっという間になくなりました。

いつものことですが〜
ま、家族の愚痴をここへ書いても仕方ないので(笑)
良いとこだけ書いてます・・・

でも、とりあえず美味しくて嬉しかったです☆
from: たぬたぬ   2008/09/27 7:51 PM
お久しぶりです。

栗ご飯、いいですね。私も大好きです。

作るのに時間がかかっても
あっという間になくなってしまうんですよね。
でも作った人はそれが嬉しいんですけどね。
いい娘さんをもって幸せですね。

食卓はすっかり秋ですね
from: kura   2008/09/27 3:54 PM
その嬉しい気持ち、すっごくよくわかるー

私も栗のいっぱい入った栗ごはん、大好きです☆
いいなぁ〜!

栗をむくのは大変だけど、その大量の栗を集中して夢中になってむいて、1時間半!
気づいたらこんなに美味しそうな栗ごはんができてた!?
あぁ、うらやましいー
from: ku   2008/09/27 12:54 PM
うん
このさい
栗の量は・・・

たくさん
入ってるほうが
おいしいでしょうから

それにしても
うれしいものですよね
帰ってきて
ご飯が
できてるのって(~o~)
コメントする