時間

日々の気づきを大切に。
おいしいもの・だいすきなもの・うれしかったことを気ままにつづっています。

時を大切に、との思いから・・・
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
     
ワールド・ビジョン
     
RECENT COMMENT
           
RECOMMEND
諏訪内晶子Best Crystal
諏訪内晶子Best Crystal (JUGEMレビュー »)
諏訪内晶子,ヴィエニアウスキ,チャイコフスキー,ドヴォルザーク,ブルッフ,バッハ,イザイ,サラサーテ,ブラームス,ラフマニノフ,モル(フィリップ)
心静かにいたい時に・・・
RECOMMEND
RECOMMEND
     
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
冷蔵庫 故障!
090627_1842~0001.jpg

女性が三人いる我が家。
靴のサイズだけはそれぞれ違って全く兼用できず。

と、言うことは
ごちゃごちゃと数だけ増えてしまう訳で・・・

雨は気になりながらもミュール、メッシュなど靴も衣替え。

日常的にはなかなか靴のメインテナンスまで追いつかず
しまう、出す、磨く、修理行き そして(勝手に?)処分(笑)
と、今朝からやり始め今、ようやくひと段落したところです。


夫が「似たようなものがぎょーさんあるなぁ〜」と
あきれ顔。

ほんとうに。


で、話題変わって。
写真はお恥ずかしながら我が家の冷蔵庫。
先週急に冷蔵室のみ、全く冷えなくなってしまいました。

冷蔵庫ってありがたいものなんです、実は。

あっと言う間に冷蔵品が腐るや黴るや・・・
あれを見ているとどの食品に防腐剤がたくさん入っているのか
逆に分かってしまったり。

慌ててお客様センターへ電話。修理を依頼。
オペレーターのお姉さん
「早くても伺えるのは月曜日以降(3日後)になりまして・・・」
「えー?!」私。
「お困りですよね、申し訳ございません。」
私の困惑を受け、かなり謝ってくださり。。。

その後かいつまんで書きますが、時間を確約しなくて良いのなら
割込で行ける可能性を探します→是非、お願い、土日のうちに。

それで
電話をしたのが土曜日の朝
修理に来て下さったのがその日の午後5時半!

感謝感謝でした。

担当者が来て下さるという連絡の電話でも別の男性が
「申し訳ございません、ご迷惑をおかけしまして」
って、とても申し訳なさそうに。
思わず、いえいえうちの冷蔵庫なんですが、と言いそうに。


「言葉」って大切ですね。

壊れた、困った、すぐ来て と言っているのはこちらだったのに。
なので修理費ってたいてい「え!!」 と金額をみて思いますけど
この日はありがたくてありがたくて。

因みに写真のようにいろいろと片づけ処分をした庫内は
すっきり。
棚も全部はずして洗ってすっきり。
こんな機会でもなければ冷蔵庫の大掃除なんてしませんから。

怪我の功名ってことです。

ぜひ、このすっきり、を夏中維持したいものです。





JUGEMテーマ:家事・掃除・片付けがんばろう〜♪
 
スポンサーサイト
- | 09:45 | - | - | pookmark
コメント
from: coco   2009/07/12 9:18 PM
>KURAちゃん
ほんとに助かった〜!

日〇 の冷蔵庫なんだけど
前回 勝手に氷 が壊れた時も
感じよかったの。
会社のカラーよね、きっと!

>KUさん
懇願したり脅したり(笑)
確かにね!

困るものねー
でも ほんと助かりました。

すっきりした庫内は すでに危ない感じよ・・
from: ku   2009/07/06 1:27 PM
わぁ〜
大変でしたね

でも
そんなに早く修理に来てくれるなんて

すごい!

なんでも
故障したら電話して
また電話して
懇願したり脅したり(笑)して
やっとこさ
来てくれるものと

冷蔵庫もすっきりしたし
ほんと
怪我の功名ですね〜
from: kura   2009/07/06 12:52 AM
冷蔵庫が故障だなんて、焦りますねー!
それにしても、早く修理に来てくださってよかったこと。

ほんと、言葉1つで印象はがらりと変わるよね。
気持ちがそこに表れるもん。

それと…靴の整理、耳が痛いわー(>_<)
コメントする