時間

日々の気づきを大切に。
おいしいもの・だいすきなもの・うれしかったことを気ままにつづっています。

時を大切に、との思いから・・・
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
     
ワールド・ビジョン
     
RECENT COMMENT
           
RECOMMEND
諏訪内晶子Best Crystal
諏訪内晶子Best Crystal (JUGEMレビュー »)
諏訪内晶子,ヴィエニアウスキ,チャイコフスキー,ドヴォルザーク,ブルッフ,バッハ,イザイ,サラサーテ,ブラームス,ラフマニノフ,モル(フィリップ)
心静かにいたい時に・・・
RECOMMEND
RECOMMEND
     
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
2010年 お正月
100101_1119~0001.jpg

今年は帰省せずに東京でのお正月。

家族の好きなものを簡単に並べて「おめでとうございます」
100101_1116~0001.jpg

(首を横にしてもらった方がいいかな)
次女がマメなのできんとん・三色卵担当。
きんとんは5回濾したとか!
とろんととってもなめらかでした。

ぎりぎりまで仕事で忙しかった長女も参加して
柿なますを作っていました。
普通のおなますに干し柿の千切りを入れて。
実家の母がいつもそうしていたのを孫も見てるんですね。

お雑煮のお餅はどうしても関西風丸もちが欲しくて
少し探しました。

帰省すると家族や友達とゆっくり過ごすお正月。
東京では何できる??
ということでまず
100101_1510~0001.jpg
ニューイヤーコンサートに行きました。

家族揃ってのお正月ももうこの先なかなかないかな
(と・・・言いつつずっとこのままかも)
と思い行けるときに行ってみよーと。

ウィーンフォルクスオーオパー演奏するウィンナワルツなどなど
オペレッタ曲では歌手が歌い、ワルツではオケの前で
バレリーナが踊る♪という想像以上に華やかなもので
お正月気分満載に☆

コンサートを皮切りに
新春ブッフェ(食い気の我が家)にも行って
でも 
楽しいね、幸せね ばかりではなく
健康で幸せでいられるからこそ・・・
と、ほんのちょぴりだけど炊き出しのお手伝いにも
参加させていただきました。
友人が関わっているNPOのボラの足元くらいに。

その後、一緒にボラに参加した友人家族と久々に食事。
アジアン〜おいしかった!
なぜ炊き出しをもらいに来る人の大半は男性なんだろうか
など大人の会話もみんなでできるようにもなりました。

他には〜満員電車と見間違うほどの新宿初売りセールに
娘のお付き合いで行ったり(ほんとにもう凄い人・人・人)
100103_1611~0001.jpg
こんなところにも行きました。晴れてると渋谷まで見えるはず。
海辺の空中散歩15分はなかなかすがすがしいものでした。

大好きな駅伝もTV応援し☆

そんなこんなのお正月休みでありました。
明日から出勤(ちょっと遅めでごめんなさい

また慌ただしい日々が始まります。

今年もどうぞ忘れたころに訪ねてみてください。
マイペースで更新していきたいと思います。



JUGEMテーマ:忙しい年末&楽しいお正月♪
 
- | 10:18 | - | - | pookmark
コメント
from: はるる   2010/01/08 9:14 AM
家族が揃うって、大事な事ですねぇ

二人になってから、年々手抜きになって
雑煮も食べなくなりました

家の娘達は、お節なんて作れないでしょうねぇ
チャンと伝えてやれなかったことを、反省


今年も
オシャレで素敵なcoco家が楽しみ

from: coco   2010/01/06 9:10 PM
>Kuraちゃん
東京だったからね
もう一つ書き忘れたけど
めっちゃリーズナブルでめちゃおいしい
中華屋さんに姉を誘って餃子を大量に
食べにも行きました。

ニューイヤーコンサートおすすめよ☆
from: kura   2010/01/05 3:10 PM
おめでとう☆(って、何回言うのか!?と思いつつ…)

すごい盛りだくさんのお正月!
充実してるわー
そのコンサート、いいね!
私は未だかつてニューイヤーコンサートは行ったことがないんです。
行きたくなってきたわ♪これ読んで。

今年も楽しみ見つけて充実した一年になる、予感たっぷりの日記でした☆★☆

今年もどうぞよろしくね!

ps 家族そろってお正月、ほんとによかったね。
うちは、なかなか難しいです。
コメントする